無料ブログはココログ

« 宗谷本線に向けてビールを調達する | トップページ | 宗谷北線 »

2017年1月 3日 (火)

名寄で燃料を補給する

宗谷本線をまずは名寄まで進みます。途中駅を通過する快速列車で、天気もよろしく暖房が効いた車内はぽかぽか陽気です。まずはプシュ(笑)。

塩狩峠を越えての剣淵から陽気なオッサンが乗ってきました。
オッサン:「兄ちゃん、昼間から気分言いね~」
私:「北海道はビールが美味しいですからね~」
オ:「正月でオレも朝から飲んだよ。これからパチンコに行くんだ」

どうでもよい会話ですが、お互いに出来上がっているので会話が盛り上がり、こちらもビールが進みます。おかげで調達した6本のうち2本を飲んでしまいました。残り4本では名寄から先の、宗谷北線の長い道のりには不安が残ります。

0541


名寄から先、音威子府と幌延の駅近くには農協系のスーパーがあることは知っていますが、1月1日にはもちろん休業でしょう。ですから名寄が最後の給油地なのです。駅から徒歩圏内のコンビニで給油して稚内行きに乗り込みました。

« 宗谷本線に向けてビールを調達する | トップページ | 宗谷北線 »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/65216522

この記事へのトラックバック一覧です: 名寄で燃料を補給する:

« 宗谷本線に向けてビールを調達する | トップページ | 宗谷北線 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31