無料ブログはココログ

« 登別地ビールと外国人観光客 | トップページ | 大沼公園駅と大沼ビール »

2017年1月13日 (金)

函館本線のんびり汽車旅

登別地ビールを飲んで、今夜の宿になる函館へ向かいます。特急列車は外国人観光客で混んでいたので、今まで通りの鈍行列車の旅です。

0572

この区間は特急で通り過ぎることが多かったので、小さな駅に停まる車窓は新鮮です。↑↑画像は秘境駅として有名な小幌駅です。熱心な鉄道ファンが数人乗り降りしていました。私は車内でビールです(笑)。

0571


特急の数倍の時間がかかるので、長時間の乗車の楽しみは車内での飲食です。長万部では乗換えがあったで、名物のかにめしのお店へ。

20170104_174158

函館まであと少しの森駅では、やはり名物のいかめしを購入して旅のお供にします。


函館のホテルは、函館パークホテルです。設備は古いし、函館駅からビミョーに離れているけど、室内はきちんと整備されているし、従業員の応対も気持ち良いのでお気に入りで、いつの間にか私の函館の定番宿になっています。

20170105_090924


朝ビール(^.^)。冷蔵庫に入れていたら凍っていました。さすが北海道の冷蔵庫は冷えますねー(笑)。アイスボック状態で、かなり効きます。

« 登別地ビールと外国人観光客 | トップページ | 大沼公園駅と大沼ビール »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/65404146

この記事へのトラックバック一覧です: 函館本線のんびり汽車旅:

« 登別地ビールと外国人観光客 | トップページ | 大沼公園駅と大沼ビール »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30