無料ブログはココログ

« モルトヘッズ | トップページ | 函館本線のんびり汽車旅 »

2017年1月12日 (木)

登別地ビールと外国人観光客

札幌でのメインイベント(笑)、札幌市電の延長区間に乗ってきました。朝ラッシュでもあったので、延長区間では立ち客が出るほどの混雑ぶりで、好調さがうかがえます。これで日本で乗っていない路線は北海道新幹線と福井駅前の2つだけになりました。北海道新幹線は翌日乗る予定ですし、福井には夏頃には行こうと思っているので、完乗タイトル奪還への目処がついてきました。
登別へ鬼退治を兼ねて祝杯をあげに行きます。

20170104_113317

20170104_113626

登別駅からバスに乗ろうとしているのですが、中国人観光客で長蛇の列です。危うく乗り損ねるところでした。実際、列の後半は乗れず、臨時便を出して対応していました。外国人観光客が増えているとは聞いていましたが、これほどとは!。

0568

満員のバスの乗客のほぼ全員は登別温泉に行くのでしょう。運転手さんもそう思いこんでいたようで、降車ボタンを押したのに通過されてしまいました(涙)。「すいませーん、降ります」と大声を出し、バス停を数十メートル過ぎた場所で降ろしてもらいました。私が途中下車したのは、もちろんビールが有るのです。

0569

道路わきにあるビル、1階は鬼伝説地ビールを造っているわかさいも本舗の店舗とビール醸造所、2階はビールが飲めるレストランになっています。昼でしたので他のお客さんはランチとソフトドリンクでしたが、私はもちろんビールです。予め連絡しておいたので、鬼伝説地ビールのブルワーさんが席まで来てくれました。新年の挨拶を兼ねてビール談義です。今年もよろしくーってね。

« モルトヘッズ | トップページ | 函館本線のんびり汽車旅 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/65404009

この記事へのトラックバック一覧です: 登別地ビールと外国人観光客:

« モルトヘッズ | トップページ | 函館本線のんびり汽車旅 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30