無料ブログはココログ

« 阿里山鉄道には乗れず | トップページ | 18きっぷで北海道をぐるり »

2016年12月19日 (月)

Be Easy Brewing

弘前市に新しく出来たBe Easy Brewingに行ってきました。三沢の米軍基地で勤務していたギャレス氏が立ち上げた新しいブルワリーです。日本に居ついて日本女性と結婚してブルワリーを立ち上げる、、、何だかあちこちで聞いたパターンですね。それはともかくクラフトビールが殆ど無かった弘前という地にブルワリーを立ち上げるという作業は免許申請から大いなる苦労があったと聞いています。その結果、出来たビールはかなりイケていました。

0215


場所は弘前駅から徒歩15分ぐらい。旧市街とは反対側のロードサイドの店舗が立ち並ぶ道路から一歩入った場所にあります。元はクロス屋の作業場兼倉庫を改装したものでした。広いスペースの醸造所には仕込み釜と1キロリットルのタンクが2つだけで広々としています。設備の設置は工作上手なギャレス氏が手作業で行ったとのこと。

0216

0217


2階がTap RoomになっていてBe Easy Brewingのビールが飲むことが出来ます。名前は「ギャレスのアジト」。タップの数は10個で、Be Easy Brewingのビールがまだ2種類しかないのでゲストビールが中心になっています。

0218

創業間もないので「ギャレスのアジト」が繁盛しているとは言いがたいですが、常連さんらしき方が飲んでいたり、近所の方が持ち帰りビールを買いに着たりと、口コミで人気が広がっているみたいです。今後の発展が楽しみなBe Easy Brewingです。

« 阿里山鉄道には乗れず | トップページ | 18きっぷで北海道をぐるり »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/64750064

この記事へのトラックバック一覧です: Be Easy Brewing:

« 阿里山鉄道には乗れず | トップページ | 18きっぷで北海道をぐるり »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30