無料ブログはココログ

« タルマーリー訪問記 | トップページ | 大山Gビールを飲みに行くが… »

2016年8月17日 (水)

ビアへるん

2日めは松江と米子をウロウロ。移動距離が短いので18きっぷを使わずにします。

松江の待ち歩きからスタートです。城下町の松江は夕陽が綺麗な宍道湖と、堀の水が巡らされた美しい水の都です。早めに宿を出て、国宝の松江城から城下町の武家屋敷を散策しました。

0579

城下町の散策には周遊バスの「ぐるっと松江レイクライン」が便利です。堀川めぐりの遊覧船と古い建物は絵になります。バスは派手な色に塗られて、乗っていてちょっと恥ずかしいですが(笑)、チョイ乗りして適当な場所で降りて、適当に歩くの繰り返しで、松江を楽しみます。

0580

さすがに暑いので喉が乾きました。まだ午前中ですが、夏休みだから飲んでも良いですよね。美味い具合に小泉八雲記念館の近くに松江地ビール「ビアへるん」さんの醸造所があるのです。

0578

醸造所のある松江堀川地ビール舘の1階が土産物屋で、立ち飲みのカウンター席があり、「びあへるん」さんが飲めるのです。

0581

松江地ビールといえば縁結びスタウトでしょうけど、限定醸造シリーズの第一弾EX001は私好みでとても良かったです。

この地を初めて訪ねたのは2000年の夏で、2007年頃には足しげく通っていました。そのおかげで社長さまの御家族とは仲良くさせていただいています。今回も訪問する旨を連絡しておいたので、挨拶させていただきました。そして社長婦人にはご馳走していただき、とても酔い気分です。

« タルマーリー訪問記 | トップページ | 大山Gビールを飲みに行くが… »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/64358210

この記事へのトラックバック一覧です: ビアへるん:

« タルマーリー訪問記 | トップページ | 大山Gビールを飲みに行くが… »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31