無料ブログはココログ

« ライン河沿いをゆく | トップページ | 津山まなびの鉄道館 »

2016年8月14日 (日)

MARCAさん訪問記

2016年夏の旅行は中国地方に行ってきました。

Marca0574

スタートは岡山ですが、金が無いので東京から青春18きっぷでの移動になります。初日は東京から岡山までひたすら移動ですが、それだけではあんまりなので、途中でクラフトビール巡りをしました。最初はほぼ中間地点の名古屋でY,Marketさんを訪ねようかと思っていたところ、未訪問のブルワリー&パブのMARCAさんがイベントを開催して昼間から営業しているとのことで、急遽スケジュールに組み入れました。

Marca0568

最寄り駅は大阪市の地下鉄の西長堀で、中小企業の工場や事務所がある大阪都心の下町エリアです。夏休みの日曜日だったので、普段は活気のある町なのでしょうけど、この日は落ち着いていました。

Marca0572

関西のクラフトビール業界で、最近耳にするMARCAさんは意外に小規模でした。間口が狭くて奥行きが長い、典型的な都心部の雑居ビルの1階に入っています。この日は6種類ぐらいのビールが出されていました。全てを飲んだつもりですが、大阪までの車内ですでに出来上がっていたので、ビールのメモは忘れました。また次回にしましょう。

Marca0571

大阪クラフトビール界の名物、トイレットペーパーがMARCAさんにもありました。

« ライン河沿いをゆく | トップページ | 津山まなびの鉄道館 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/64267602

この記事へのトラックバック一覧です: MARCAさん訪問記:

« ライン河沿いをゆく | トップページ | 津山まなびの鉄道館 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30