無料ブログはココログ

« 早春の甲信州ビール紀行:Outsider | トップページ | 久しぶりにプレストンエールへ »

2016年4月 3日 (日)

15brewery

神奈川県葉山町に新しく開業した15breweryに行ってきました。

15brewry0006

逗子駅から葉山町へのバスに乗って10分弱、「風早橋」のバス停の近くです。逗子駅と葉山町のバスルートは2つあって、「山手回り」に乗らなければならなかったのですが、私は間違って「海岸回り」に乗ってしまい、15分ほど歩いて現地に到着です。

15brewry0001

私はスマホの地図を見ながら歩いていったのですぐに解りましたが、大きな看板が出ていないので、通り過ぎてしまうかもしれません。

15brewry0003

15brewry0002

いつもは夕方からの営業ですが、日曜日だったので昼過ぎから営業していました。closeの札がopenに変わったと同時に店内に入ります。

15brewry0004

店内は飾りつけは最小限にした質素なもの。アマチュアカメラマンであるオーナーさんの作品が飾られています。

15brewry0005

タップ数は5個ありますが、この日は3種類のビールが出されていました。ヴァイツェン、IPA、ポーターの3種類です。ヴァイツェンは特徴の香りが出ていなくてちょっと拍子抜けでしたが、あえて香りを抑えているとのこと。ポーターは黒糖系の甘みと香りを残したスィートスタウトで、好感が持てました。

この15breweryが立ち上ったのは今年になってからで、まだまだという感がありましたが、日曜日とはいえ、まだ昼の時間帯に地元の兄ちゃんのたまり場になっていることには感心しました。一人で切り盛りしているオーナーさんの人柄なのでしょう。地元に密着した小規模ブルワリーというスタイルは有りだと思います。




« 早春の甲信州ビール紀行:Outsider | トップページ | 久しぶりにプレストンエールへ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/63504911

この記事へのトラックバック一覧です: 15brewery:

« 早春の甲信州ビール紀行:Outsider | トップページ | 久しぶりにプレストンエールへ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30