無料ブログはココログ

« Hop Frog Cafe | トップページ | 東京湾をぐるっと一周SONG BIRD BREWERY »

2016年3月20日 (日)

SHARKY'S BREWERY

SHARKY'S BREWERYというブルワリーがあります。1990年からビールを造っている日本のクラフトビール業界ではベテランの存在ではありますが、今まで紹介されることは殆どありませんでした。

Sharkys5956

何故に知られていないのか、それはこのSHARKY'S BREWERYが横須賀のアメリカ海軍基地内にあり、日本国内には流通してないからです。SHARKY'S BREWERYのビールを飲むには基地内に入らなければなりません。

横須賀のアメリカ海軍基地では年に数回に一般開放のオープンデーがあり、今回はそれを使いました。このオープンデーはなかなか好評のようです。入場には長蛇の列で、1時間ほど並びました。全ての入場者にセキュリティチェックが行われているためです。現役の海軍基地ですから仕方ないですね。

Sharkys5957

ビールは4種類ぐらい出されていました。どれもアメリカで一般に流通しているビールのように強く冷やされていました。ボックだったかなー、ストロング系も冷えひえで、私は思っているクラフトビールとは路線が違うみたい。

ただ、1杯600円のビールが、本当にパイントの量だったのはとても好印象です。この日の天気は今ひとつでしたが、好天の太陽の下で飲んだら、印象が全く違ったのかもしれません。


« Hop Frog Cafe | トップページ | 東京湾をぐるっと一周SONG BIRD BREWERY »

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/63441769

この記事へのトラックバック一覧です: SHARKY'S BREWERY:

« Hop Frog Cafe | トップページ | 東京湾をぐるっと一周SONG BIRD BREWERY »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30