無料ブログはココログ

« 最後にアウトサイダー | トップページ | Y.Market Brewing »

2015年9月 6日 (日)

柳ヶ瀬でビールイベント

岐阜市には柳ヶ瀬にはアーケードを備えた商店街があります。古くからの商店街で、軒を連ねて大いに栄えたようですが、近年は郊外の大規模商業施設の影響でしょうか、いわゆるシャッター商店街になりつつあったのですが、地元の有志がいろいろなイベントを企画したり誘致して盛り上げているようです。9月上旬に柳ヶ瀬アーケードでビールのイベントが開催されたので訪ねてみました。

115

イベントの名前は「岐阜ビール祭り~柳ヶ瀬ビッグパブ」。参加したブルワリーは20社とのこと。他にフードを担当する飲食ブースが20社ぐらい。近年ビールのイベントは大規模になっていますけど、今回が初回のイベントですから多くを期待しても仕方ないですし、これぐらいが丁度良いと思います。

116

当日はあいにくの天気で、時おり強い雨が降ってきましたが、アーケードのおかげで、このイベントを楽しんでいたようです。

117

地元のセミプロのバンドが会場を盛り上げます。ステージを囲む席が、酒ケースを使っているのが愛嬌ですね。

岐阜県と隣接する愛知県という中京圏には面白いブルワリーが多くあります。このイベントが次回も開催されるかは解りませんが、注目したいイベントの一つです。

« 最後にアウトサイダー | トップページ | Y.Market Brewing »

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/62476872

この記事へのトラックバック一覧です: 柳ヶ瀬でビールイベント:

« 最後にアウトサイダー | トップページ | Y.Market Brewing »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31