無料ブログはココログ

« ヨロッコビールからグリーン車 | トップページ | 仙南クラフトビール訪問記 »

2015年8月 4日 (火)

SONG BIRD BREWERY訪問記

久々の新規訪問です。逗子のヨロッコビールから横須賀線・総武快速線を使って、東京湾をぐるっと半周して着いたのは木更津でした。こちらにSONG BIRD BREWERYが新たに開業したのです。
最寄り駅は久留里線の上総清川駅で、そこから徒歩5分です。ただ久留里線は関東の路線網でも屈指のローカル路線で運転本数も少なめです。次の列車まで時間があったので、路線バスを使うことにしました。目指すバス停は「市立祇園小学校」で、ここからも徒歩5分ぐらいです。

Img_2585

何処にあるのかな~とスマホのMapを使って歩いていたら、大きな看板が見えてきました。これなら迷いませんね。

Img_2587

看板は立派ですが、醸造設備は思い切り簡素なものでした。今まで見学させていただいたブルワリーのなかでもトップクラスです。だから美味しくない、、、ということは全く無いです。肝心のビールはかなり頑張っています。

Img_2586

SONG BIRD BREWERYではビールを試飲出来ます。ビールはやや荒削りな感じがしますが、とても良く造られています。今後の成長に大いに期待出来るブルワリーですね。

このSONG BIRD BREWERYを経営しているのは若い御夫婦さん。お互いに助け合いながらブルワリーを切盛りしている様子を身近に感じることが出来ます。家族経営のブルワリーに興味を持つ方が少なからずいるようで、私が訪ねた際にも地元の方が何人かビールを買い求めてきました。その一人は外国からの英語の教員さん。自転車で来て、1杯ひっかけながらおしゃべりをしていく。欧米の小さなブルワリーみたいで、とても雰囲気が良かったです。

« ヨロッコビールからグリーン車 | トップページ | 仙南クラフトビール訪問記 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/62192915

この記事へのトラックバック一覧です: SONG BIRD BREWERY訪問記:

« ヨロッコビールからグリーン車 | トップページ | 仙南クラフトビール訪問記 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30