無料ブログはココログ

« 富山駅の電停 | トップページ | ポーランドへ »

2015年6月15日 (月)

プレストンエールの醸造者交代へ

プレストンエールの醸造長を永らく務めていた菊地さんが退職されました。菊地さんとプレストンエールはJapan Beer Timesで詳しく紹介されているので参照してください。

初めてお会いしたのは2004年7月25日で、まだ千葉ニュータウン店で醸造していた頃です。その頃の私は精力的にビール醸造所巡りをしていました。、ホームセンターにある醸造所って面白いなぁ、その程度の動機で訪ねたプレストンエールでしたが、飲んだビールはとても美味しくて、カウンターでビールを注いでいた菊地さんと話し込んでしまいました。もう10年前のことなのですね。

P7250989

これが菊地さんとのお付き合いの始まりです。それ以来、私が関わるビールのイベントには必ずプレストンエールの名前を出しました。そして菊地さんは私の無理な要望にも応えてくれました。 プレストンエールは菊地さんを基礎にさらに発展するでしょう。ただプレストンエールに菊地さんが居ないことをとても寂しく思うのです。

« 富山駅の電停 | トップページ | ポーランドへ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/61882883

この記事へのトラックバック一覧です: プレストンエールの醸造者交代へ:

« 富山駅の電停 | トップページ | ポーランドへ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31