無料ブログはココログ

« サントリー白州醸溜所を訪ねる汽車旅(その5) | トップページ | 謹賀新年2015 »

2014年9月 6日 (土)

御殿場高原ビールへ

9月最初の月曜日、休みで、手元に青春18きっぷが余っていたので、御殿場高原ビールへ行ってきました。御殿場高原ビールへは昨年の4月に訪ねているので、併せてこちらも御覧ください。

20140901116

御殿場高原ビールはリゾート施設「時之栖」の中で造られています。御殿場駅をはじめ近隣の駅へ送迎バスが出ているのは便利ですね。施設内のあちこちで飲むことが出来るのですが、手軽なのはバイキングレストラン麦畑でしょう。平日は時間制限なしでゆっくり出来るので、お得感があります。もちろんビールも飲み放題(^^)。

20140901119

休日は大いに賑わうのでしょうけど、さすがに平日なので空いていますね。店の奥ではバンドが雰囲気を盛り上げようとしています。BGM代わりにちょうど良いです。

20140901118

料理はバイキング形式です。欲張りな私はついつい多めに盛ってしまうようで、食べ残さないように注意しなければなりません(苦笑)。和洋あれこれと種類はとても豊富です。お好みでどうぞ。

20140901117

ビールはセルフ方式です。新しいジョッキを冷蔵ケースから出して、セットしてボタンを押すだけなので簡単です。この日は5種類ぐらいの御殿場高原ビールが出ていました。

肝心のビールの味ですが、やや冷やしすぎではありますが、かなり頑張っています。とても飲みやすくて(←軽いという意味で無く)、しっかりと丁寧に造っていることを感じさせます。この日の当たり!はシュバルツでした。

« サントリー白州醸溜所を訪ねる汽車旅(その5) | トップページ | 謹賀新年2015 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/60824123

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場高原ビールへ:

« サントリー白州醸溜所を訪ねる汽車旅(その5) | トップページ | 謹賀新年2015 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30