無料ブログはココログ

« 富山県のトラムめぐり | トップページ | スワンレイク »

2014年8月18日 (月)

出湯温泉でまったり、そしてスワンレイクへ

2014年夏の汽車旅は秋田を出発して日本海に沿って南下することに。

20140818086

山形県の酒田から新潟県の村上まではディーゼルカーになります。懐かしい塗分けはかつての急行列車の色を再現したもの。なかなか似合っていますね。車内はもちろんボックスシートで、夏の穏やかな日本海を眺めながらの汽車旅です。

20140818088

新潟県に入り水原駅で途中下車します。目的はもちろんスワンレイクビールですが、レストランの営業開始までは時間があったので、以前にも紹介した出湯温泉へ。

20140818089

まずは華報寺温泉へ。華報寺が運営している共同浴場です。ややくたびれた温泉施設ですが、湯船につかっていると綺麗な温泉がこんこんと湧きだしているのがよーく解ります。夏なので窓を全開にしていますから、露天風呂のような雰囲気です。

20140818090

すぐ近くにあるもう1軒の共同浴場へ。こちらは近年に立て替えられたので、建物はまだ新しいです。新しい施設なのでシャワーなどの設備もあります(華報温泉はシャワーやカランは無し)ので、それを望む方はこちらの方が良いでしょう。どちらがお勧めですか?と尋ねられたら、2軒のハシゴをお勧めします(笑)。

温泉ですっかり汗を流したので、本日のメインイベント、スワンレイクビールさんへ移動します。

« 富山県のトラムめぐり | トップページ | スワンレイク »

汽車旅」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/60824304

この記事へのトラックバック一覧です: 出湯温泉でまったり、そしてスワンレイクへ:

« 富山県のトラムめぐり | トップページ | スワンレイク »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30