無料ブログはココログ

« Schooner EXAC Brewery | トップページ | 出湯温泉でまったり、そしてスワンレイクへ »

2014年7月27日 (日)

再び湘南新宿ラインを乗り通してヨロッコビールへ

3月31日の書き込みで紹介した湘南新宿ラインを乗り通す汽車旅にすっかり味をしめ、再び実行しました。

この日は宇都宮でビールのイベントがあったので、池袋から湘南新宿ラインに乗って宇都宮へ。場所は宇都宮中心地のショッピングモールにある広場です。

20140727051

宇都宮周辺のブルワリーが勢揃いで、懇意にさせて頂いているブルワーさんに挨拶周りです。ご当地キャラも激励していました。

ただ当日は暑さでも知られている宇都宮でも猛暑日で、日陰の無い広場での開催は、かなりギャンブルでした。さらに発達した積乱雲が近づいてくる様子が素人目にも解り、早々と退散することにしました。予定通り湘南新宿ラインのグリーン車の階下席へ納まり、発車した直後に猛烈な雷雨が襲ってきました。

適度な空調と酔いで、快適な車内ではもちろん居眠りです。逗子へはあっという間でした。

逗子駅から徒歩15分ぐらいの場所にヨロッコビールを飲めるビーチマフィンへ。

20140727054

地味な面構えなので、お隣のコンビニエンスストア、スリーエフが目印です。

20140727053

徒歩で行ける距離ですが、バスの便もあります。この「六代御前まえ」を目印にどうぞ。

20140727056

こちらが店内の様子。地元の女性グループ?が盛り上がっていて賑やかでしたが、私はやや離れた席を案内していただきました。

20140727055

この日も4種類ぐらいのヨロッコビールが提供されていました。ヨロッコビールはかなり頑張っている出来です。もっとメジャーになって欲しいのですが、醸造量などの関係で、イベントには出さずに、地元密着でやっていくようです。それはそれで有りですね。




« Schooner EXAC Brewery | トップページ | 出湯温泉でまったり、そしてスワンレイクへ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/60780234

この記事へのトラックバック一覧です: 再び湘南新宿ラインを乗り通してヨロッコビールへ:

« Schooner EXAC Brewery | トップページ | 出湯温泉でまったり、そしてスワンレイクへ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31