無料ブログはココログ

« THE BEER MONGERS | トップページ | Hopworks »

2014年6月28日 (土)

STORMBREAKER BREWING

ガイドツアー2軒目はSTORMBREAKER BREWINGです。先ほどのECLIPTIC BREWINGから歩いて移動します。この辺りはミシシッピと呼ばれているエリア。アーティストが集まり、お洒落なショップが建ち並んでいます。その雰囲気を味わいながらのお散歩です。

020432

ミシシッピ通りの交差点にあるのがSTORMBREAKER BREWINGです。

020433

醸造所と併設パブは古い倉庫を改装したもの。醸造設備を備えるにはこちらの方が良いのでしょう。建物は質素ですが、なかなかお洒落です。

020434

黒板にはこの日飲めるビールがリストアップされています。タップ数は9個。ゲストビールも置いているようです。


020435

私たちの席は、外のガーデン。日差しは強いものの空気が乾燥しているので、とても気持ち良いです。

020436

ガイドさんが、モルトやホップを借りてきて説明してくれました。ビールを造るのにモルトとホップ、酵母と水が必要なのはポートランドも日本も変わりがありませんが、ここポートランドの醸造所では地元オレゴン州産の原料でまかなえるとのこと。とても羨ましい環境ですね。

« THE BEER MONGERS | トップページ | Hopworks »

ビールの店」カテゴリの記事

ポートランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/59920345

この記事へのトラックバック一覧です: STORMBREAKER BREWING:

« THE BEER MONGERS | トップページ | Hopworks »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30