無料ブログはココログ

« Hopworks | トップページ | Steel Bridge »

2014年6月24日 (火)

Bailey's Taproom

今回の北米遠征の目的地はオレゴン州ポートランドでした。ポートランドの魅力や興味深い箇所についてはおいおい書き込みしますが、東京・成田空港からサンフランシスコ経由での長旅を経てポートランドに辿り着いた時にはさすがに疲れていました。このままホテルに入って時差ぼけを直そうと思うところもありましたが、日が長い夏至の頃のポートランドでは19時を過ぎてもまだ明るいのです。空港からライトレールに乗ってダウンタウンへ。30分ほどで料金は片道2.50ドル。

Balleys0425

ポートランド初日のビールの店として選んだのはBailey's Taproomです。ダウンタウンにありライトレールの電停に近い場所にあるのでとても行きやすいです。

Balleys0423

Tapの数は20個ほど。東京でも20個のTapを備えている店がいくつもあるので今となってはびっくりはしませんが、面白のは提供されているビールの銘柄などの情報がモニターに映し出されていることでした。樽のビール残量も表示されるので、お客さんはビールメニュー代わりにこのモニターを見て、ビールの銘柄やメーカーだけでなく、この樽は新しく開栓された、あの樽は残り少ないという情報を想像しながらビールを注文するのです。新しい発想で目の付け所がシャープですね、、、と思ったらモニターはSHARP製でした。

Balleys0424

長旅で疲れていたので、バーレーワインをゆっくり飲むことに。とても居心地の良い店だったので長居しているうちに、初夏のポートランドの夕暮れも終わりを告げていました。



« Hopworks | トップページ | Steel Bridge »

ビールの店」カテゴリの記事

ポートランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/59900844

この記事へのトラックバック一覧です: Bailey's Taproom:

« Hopworks | トップページ | Steel Bridge »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30