無料ブログはココログ

« 宇都宮でビール巡り | トップページ | 馴染みのバッグ »

2014年5月 4日 (日)

宮多ビール

ビール醸造所の新規開業が続いています。東京の下町にも開業したようなので、さっそく行ってきました。場所は錦糸町駅から押上駅方面へ北上する四つ目通りと春日通りの交差点のすぐ近く。どちらの駅からも徒歩で15分ぐらいです。都営バス草24系統(浅草寿町←→東大島)に乗って横川三丁目で降りれば、(特に浅草寿町→東大島に乗れば)目の前です。

20140504061

派手な看板は無いので通り過ぎてしまいそうです。下町の密集地らしく間口は狭めで、一見すると地元のラーメン屋さんみたいです。実際のところカウンター席とテーブル席の組合せは、小規模飲食店そのものです。違うのはカウンター席に座ると、ビールのサーバーと、醸造設備が見えることでしょう。ビール醸造所の規模としては日本のマイクロブルワリーのようです

20140504062

この日は2つのビールが提供されていました。ゴールデンエールとペールエール(←やや濃色)が定番のようです。美味しいですね。良いですね。この醸造規模でこの味を出せるのはかなり頑張っています。

今後も地域のビール屋さんとして定着できるよう、願っています。







« 宇都宮でビール巡り | トップページ | 馴染みのバッグ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/60780917

この記事へのトラックバック一覧です: 宮多ビール:

« 宇都宮でビール巡り | トップページ | 馴染みのバッグ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30