無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の2件の記事

2014年3月31日 (月)

湘南新宿ラインを乗り通す

逗子のヨロッコビールを訪ねた後に、以前からやってみたい事を実行しました。それはタイトル通り、「湘南新宿ラインを乗り通す」ことでした。JRの最寄駅が池袋なので、湘南新宿ラインは北へ南へと便利な存在なので愛着がありますが、いつもその途中で下車するので、もうちょっと乗りたいな~と思いつつ、湘南新宿ラインの列車を見送っていました。

20140330_135619

今回はヨロッコビールが逗子に有ったので、逗子始発の湘南新宿ライン宇都宮行きに乗りました。3時間ほどの長旅になるのでグリーン車を奮発しました。ゆっくり出来る階下席を選び、一気に宇都宮まで移動します。

2014年3月30日 (日)

ヨロッコビール

ここ数年、少しずつですがビール醸造所の新設が続いています。その1つ、2012年11月より営業を始めたヨロッコビールに行ってきました。ヨロッコビールは逗子にあるとても小さな醸造所で、そこではビールの製造のみが行われています。

047

週末には、同じく逗子にある喫茶店ビーチマフィンにて飲むことが出来ます。3月末に訪ねてみました。土砂降りの雨だったでお店の外観の写真は無いです。古い雰囲気を大切にしているような小さな喫茶店でした。

048

ビールは3~4種類が提供されているようです。
このビール達がかなり頑張っています。新しいビール醸造所のビールたちに対して多少のがっかり感を感じていただけに、期待出来るビール醸造所を見つけて興奮気味でした。また機会を作って訪ねてみたいと思います。


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30