無料ブログはココログ

« ウィーン最後の悪あがき | トップページ | 札幌市電とポラリス »

2014年2月16日 (日)

Campion Ale

浅草に新しく出来たCampion Aleさんに行ってきました。浅草の繁華街からちょっと入った場所にある、ブルワリーパブです。

20140216campion_ale058

Campion Aleという名前の由来は英国人のオーナーのセカンドネームだそうです。だから、、、という訳なのでしょう、造られているビールは英国風です。アメリカ風の華やかなホップの香りを出さずに、マイルドな苦味が付けられています。もちろん温度も低めではありません。

20140216campion_ale060

このようなビールは日本ではウケが悪いと思う。だから私は積極的に好評価したい。ポーターや中濃色のREDをちびちびやりながら、店員さんやほかのお客さんとの会話と雰囲気を楽しむ、それが英国風というもの(←英国は1回しか行ったことが無いので受け売りです)。Campion Aleはその雰囲気そのものです。






« ウィーン最後の悪あがき | トップページ | 札幌市電とポラリス »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/60780684

この記事へのトラックバック一覧です: Campion Ale:

« ウィーン最後の悪あがき | トップページ | 札幌市電とポラリス »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30