無料ブログはココログ

« ブダペストに残る共産圏車両 | トップページ | 阿賀野市の出湯温泉 »

2013年7月 1日 (月)

新潟クラフトビールの陣2013

昨日は「新潟クラフトビールの陣2013」へ。今年でまだ2回目だけど、前回の評判が良く、業界での注目を集めているイベントです。私は初参加で、高速バスで現地入りしました。
使ったのは西武バスと新潟交通が共同運行しているバス路線で、池袋を基点にしていますが、練馬駅(練馬区役所前)にバス停が設けられているので、此処から高速バスで新潟に行きます。バスは3列シートの夜行仕様で快適?、でも席番号はC9でエンジンの真上です。寝れるかな。

040

到着したのは正午ごろ。アーケード商店街の会場は早くも熱気ムンムン。で、まず会場にいる関係者に一通り挨拶してからビールです。

まだ昼なのに会場は地元の人でいっぱい。天気に恵まれた週末だったので、特に土曜日の夕方は大いに賑わったようです。おかげで日曜日には売り切れが出るような状態で、その点は残念なところですね。回数を重ねればデータが蓄積されるから、来年以降の改善に期待しましょう。

041

画像は地元の新潟県の胎内高原ビール。いつの間にか復活していました。でも路線バスが廃止された今日では現地へはどうやって行くのだろう??。

042

オマケ画像は、日ごろの苦労をハンドエステで癒されている、スワンレイクビールのブルワーさん。美人さんを前にして鼻の下が延びています。ハンドよりそちらをエステしていただいた方が良いでしょう。

« ブダペストに残る共産圏車両 | トップページ | 阿賀野市の出湯温泉 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/57713717

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟クラフトビールの陣2013:

« ブダペストに残る共産圏車両 | トップページ | 阿賀野市の出湯温泉 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31