無料ブログはココログ

« ブダペストの地下鉄博物館 | トップページ | ブダペストに残る共産圏車両 »

2013年6月26日 (水)

ブダペストの夜景

「ドナウの真珠」と称えられるブダペストの景観は、ガイドブックには必ず掲載されています。

326

私のような素人が撮影してもこの美しさです。興味ある方はガイドブックや写真集を見てください。そして現地へ訪ねてください。

327

私が訪ねたのは夏至が近い5月下旬で、緯度が高いヨーロッパの夕暮れは遅く、様々な建造物のライトアップが始まるのは、そろそろ眠たくなってくる時間帯でした。

325

私が夜景スポットに選んだのは、くさり橋に隣接する王宮の丘です。他にもスポットがあるようですが、こちらを選んだのは国立美術館があるという雰囲気以上に、丘へのアクセスがケーブルカーという鉄道ファン的な動機に他なりません。

324

車両はレトロ色が強いもので、これから見られる景色に合わせたのでしょう。乗ってしまえば数分の道のりですが、だんだんと広がる真珠の景色に目を奪われてしまいます。鉄道ファンでなくてもお勧めですよ。

« ブダペストの地下鉄博物館 | トップページ | ブダペストに残る共産圏車両 »

ハンガリー・ブダペスト旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/59066090

この記事へのトラックバック一覧です: ブダペストの夜景:

« ブダペストの地下鉄博物館 | トップページ | ブダペストに残る共産圏車両 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31