無料ブログはココログ

« 村杉温泉 | トップページ | 東京ドームのふるさと祭り »

2013年1月 8日 (火)

新春のスワンレイクビール

温泉に入った後はビールですね。近くにあるスワンレイクビールさんに寄らせて頂きました。村杉温泉へのバスは上手い具合に(笑)、スワンレイクビールさんの近くを通ります。

0738

スワンレイクビールさんを訪ねるのは水原駅からタクシーを使うのが簡単だと思います。ただ片道2000円のタクシー代を使うのであれば、その分を飲み代にしたいのはビール巡礼家として正直なところ。あれこれ探して見つけたのは阿賀野市の市営バスを使うことでした。このバスについては以前の書込みに紹介しているので併せて見ていただければ幸いです。このバスの終点が村杉温泉で、村杉温泉は失礼ながらスワンレイクビールを訪ねる前のウォーミングアップだったのです。ただ村杉温泉が思った以上に風情があって、今後はこの組み合わせで訪ねそうですね。

これら村杉温泉とスワンレイクビールを結ぶバスは運転本数が少なくて、スケジュールを合わせるに苦労します。バスの都合でスワンレイクビールの営業開始の30分以上前でした。まぁスワンレイクさん自慢のガーデンを散策していれば時間を潰せるだろう・・・と思っていたのですが、時おり雪が降りつけるあいにくの天気で、軒下で待っていたら関係者に見つかってしまいました(笑)。

好意で暖かい店内に入れていただきました。ブルワーさんにも新年の挨拶をさせていただきました。

やがて営業開始の11時。開店早々で、まだ午前中だけどビール飲んで良いよね(笑)。店内の雰囲気は既に何回か紹介しているので割愛しますが、ビールはもちろん料理も美味しくて雰囲気もよし、お気に入りの場所です。東京の八重洲にあるEDOさんも良いけど、やはりスワンレイクビールは新潟だよね、、と独りで悦に入りながら飲んでいました。

« 村杉温泉 | トップページ | 東京ドームのふるさと祭り »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:甲信越」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/56573837

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のスワンレイクビール:

« 村杉温泉 | トップページ | 東京ドームのふるさと祭り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31