無料ブログはココログ

« 田沢湖ビール | トップページ | 大館の鶏めし屋 »

2013年1月 1日 (火)

大館駅のオブジェ

新年は北海道に行くことを恒例にしています。今年も吉例?に基づき、お出かけしてきました。今回は1月1日青森発の「はまなす」を確保していました。東京から青森までは新幹線では3時間ちょっとで着いてしまいます。これでは味気ないので時間調整を兼ねて寄り道しました。

0708

盛岡までは、さすがに新幹線を使いました。まずは花輪線で東北jのローカルへと進んで生きます。車窓に岩手山がバーン。花輪線は好きな路線で、約3時間の道のりは楽しいです。

0709

終点の大館は雪深い町です。寒いので、暖かい鍋料理が恋しいです。大館といえばきりたんぽ鍋。駅では大きなきりたんぽ鍋(笑)がお出迎えです。

0711

大館駅では、観光色ゆたかなオブジェ?が充実いています。こちらは忠犬ハチ公ときりたんぽ。地元の方の手作りでしょうけど、見ているだけで暖かくなります。

« 田沢湖ビール | トップページ | 大館の鶏めし屋 »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/56544149

この記事へのトラックバック一覧です: 大館駅のオブジェ:

« 田沢湖ビール | トップページ | 大館の鶏めし屋 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30