無料ブログはココログ

« はまなすのロビースペース | トップページ | 宗谷線の旅 »

2013年1月 2日 (水)

原色の711系

「はまなす」で札幌に着きました。これから旭川方面へと進んでいきます。

駅前のコンビニで朝食を調達してホームに上がったら、鉄道ファンらしい方たちがカメラを持ってウロウロしています。早朝から元気だねーと思いつつ、何が珍しい車両が来るのかな?と見てみたら、北海道では最古参ともいえる711系のオリジナル塗装の車両がホームに入っていました。

7110720

古い塗装を再現して、鉄道ファンの興味を引かせるのは、鉄道会社の定番の手段です。私も釣られてしまいました(笑)。

7110719

こちらは現在の塗装。
1967年にデビューした車両たちは、あと数年で全車引退するとのこと。最後まで無事に走り続けて欲しいですね。

« はまなすのロビースペース | トップページ | 宗谷線の旅 »

鉄道趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/56557881

この記事へのトラックバック一覧です: 原色の711系:

« はまなすのロビースペース | トップページ | 宗谷線の旅 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30