無料ブログはココログ

« Zig Zag鉄道見物記 | トップページ | ハーバーブリッジをくぐる船旅 »

2012年11月20日 (火)

ハーバーブリッジを歩いて渡る

ハーバーブリッジはシドニーを代表する観光資源であるだけでなく、市民の重要な交通を担っています。シドニーの中心部から北部へ行く鉄道路線に乗れば、電車に乗ってハーバーバリッジを渡ることができます。

0669

ハーバーブリッジを渡りきったMilsons Point駅で下車しました。ホームから渡ってきたハーバーブリッジが見えます。

0686

Milsons Point駅で下車してハーバーブリッジを歩いて渡ることにしましょう。そんな物好きは居るのかな?と思ったら、意外にも多くの人で賑わっていました。

0687

どうやら観光客だけでなく、地元の方のジョギングコースになっているようです。

0688

ハーバーブリッジのパイロン(基礎)をくぐれば、いよいよハーバーブリッジ本体へと進んでいきます。

0689

ハーバーブリッジの海側(オペラハウス側)から歩道専用、車道、鉄道路線、自転車専用道の組み合わせで、歩道を歩いていくとオペラハウスがアニメーションのように姿を変えていきます。

0690

歩道はさまざまな事故を防止するために金網で覆われています。やや圧迫感がありますが仕方ないですね。それでも金網の隙間からオペラハウス方面の形式を激写(笑)。

0691

ハーバーブリッジのアーチを見上げます。遠くから見上げると優美なアーチを形造っていますが、ハーバーブリッジは1932年の完成という古い橋です。鉄骨をリベットで組み上げた、古くて無骨なアーチ橋です。この鉄骨アーチをわたるツアーが人気のようです。

0692

ハーバーブリッジをほぼ渡り終えて、シドニー中心部に戻ってきました。目の前に大きなビルが迫ってきます。渡り終えた先は、お洒落なナイトスポット。ちょっと寄り道しましょう。


« Zig Zag鉄道見物記 | トップページ | ハーバーブリッジをくぐる船旅 »

オーストラリア旅行」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/56384097

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバーブリッジを歩いて渡る:

« Zig Zag鉄道見物記 | トップページ | ハーバーブリッジをくぐる船旅 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30