無料ブログはココログ

« メルボルンのシティ・サークル・トラム | トップページ | メルボルンの30系統 »

2012年11月 7日 (水)

メルボルンのトラム・レストラン

メルボルンのトラムのもうひとつの名物は、トラム・カー・レストランでしょう。

0065

シティ・サークルと同じく、古い車両をレストランに改装してレストラン・カーとして運行しています。メルボルンの街中をクルーズするツアーは、今ではすっかりメルボルン名物になっているようです。

0104

運営会社のサイトによれば、コースはランチ(2時間)、アーリー・ディナー(2時間30分)、レイト・ディナー(約3時間)が設定され、アーリーディナーは77豪ドルと、まずまずの値段設定です。

0105

撮影するには、このツアーの乗降場所が良いでしょう。場所はシティ南東部から電停で3つぐらいの場所です、参加者が乗り降りするので、じっくり撮影出来ます。この日は定期のツアーが3台での続行運転され、チャーターのツアーでしょうか?1台が出発したりと、なかなかの賑わいでした。

私も乗りたい!と思ったのですが、トラム・カー・レストランに限らず、コース料理は私のようは貧乏旅行の一人旅には向かないことを体感的に知っているので、今回は撮影のみにしました。

« メルボルンのシティ・サークル・トラム | トップページ | メルボルンの30系統 »

オーストラリア旅行」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

鉄道趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/56341957

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンのトラム・レストラン:

« メルボルンのシティ・サークル・トラム | トップページ | メルボルンの30系統 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30