無料ブログはココログ

« ポルトのトラム | トップページ | ポルトガル国鉄 »

2012年7月 9日 (月)

ポルトのトラムミュージアム

正式名称は何と言うかは知りませんが、ポルトには市電の博物館があります。リスボンに負けず劣らず、多彩な車両が展示されていました。

238

私がゆっくり見学している間にも、小学生の団体さんが続々と到着。ポルトガルの大航海時代の歴史を学習するには、遠足の地としてはちょうど良いのでしょうね。

239

団体さん用の車両は、路線用よりちょっと大きめ。それでも思い切りクラシカルな車両が使われています。

240

さて博物館の見学です。車両工場を改装したのでしょうか、天井が高くて広々としています。展示車両を見ていますと、創業時は馬車鉄道だったことが伺えます。

242

館内には、かつて活躍した車両が所狭しと並べられています。

243

こんな車両も展示されていました。架線のメンテナンス用でしょうか。他にも面白い車両がずらり。鉄道に興味ある方には垂涎の場所です。

« ポルトのトラム | トップページ | ポルトガル国鉄 »

ポルトガル鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/55500784

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトのトラムミュージアム:

« ポルトのトラム | トップページ | ポルトガル国鉄 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31