無料ブログはココログ

« ポルトのトラムミュージアム | トップページ | 川場村のSL »

2012年7月10日 (火)

ポルトガル国鉄

ポルトからの帰りには、ポルトガル国鉄の列車で帰りました。

251

ポルトの中心地にあるサン・ベント駅は近距離電車のみで、長距離列車は街外れのカンパニャン駅に発着しています。駅舎は石造りの質素なものでした。

252

駅前の食堂で腹ごしらえ。海外旅行も後半になると図々しくなったのか、このようなごく普通の店に入るようになります。パンみたいなものに合わせるのは普通はコーヒーでしょうけど、私はもちろんビールです。

253

カンパニャン駅のホーム側。旅行者は鉄道を利用しないのかなぁ。いかにも地元の方ばかりでした。こちらからリスボンに戻ります。

254

一休みして目覚めた途中駅。アズレージョで彩られた壁が綺麗でした。

255

ポルトガル国鉄には、自慢の超特急電車が走っていますが、私は一つランク下の特急列車を使いました。何故って?こちらは客車列車なのです。こちらの方がヨーロッパぽいでしょ。

 

« ポルトのトラムミュージアム | トップページ | 川場村のSL »

ポルトガル鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/55500770

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル国鉄:

« ポルトのトラムミュージアム | トップページ | 川場村のSL »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31