無料ブログはココログ

« リスボンのケーブルカー、グロリア線 | トップページ | Museu da Caris »

2012年6月30日 (土)

リスボンのケーブルカー、ラブラ線

リスボンのケーブルカーの中で一番地味なのはラブラ線です。メイン通りのリベルダーデ通りから、ちょっと入った場所に丘下の乗り場があるので目立たないです。

141

139

丘の上にも目立った観光スポットがあるわけでなく、このラブラ線にのるのは地元の方と、ケーブルカーが3線あるから全部乗ってやろうという物好きな観光客だけです。もちろん私は後者の筆頭(笑)。

143

丘上の駅舎もこじんまりとしています。周囲は住宅街で飲食店の姿もなく、お試し乗車の方々もやることが無く、駅前にたむろしています。

140

車両は、グロリア線と同じく馬面電車です。落書きがあるのも一緒ですね。

151

142

丘下駅を発車したラブラ線。狭い路地をゆっくりゆっくり登っていきます。

147

 

150

ケーブルカーの交換地点から丘上側は、階段が別に整備されているので、専用軌道状態になっています。とても雰囲気が良くて、渋くて渋すぎるラブラ線です。

« リスボンのケーブルカー、グロリア線 | トップページ | Museu da Caris »

ポルトガル鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/55346332

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンのケーブルカー、ラブラ線 :

« リスボンのケーブルカー、グロリア線 | トップページ | Museu da Caris »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31