無料ブログはココログ

« 小樽ビール | トップページ | 大阪Best Beer Seleciton »

2012年3月23日 (金)

小樽ビールの札幌店

小樽の、小樽ビールのレストランでは定番ビールを飲んだものの季節限定のビールを飲み損ねました。今回の旅行では札幌に泊まったので、札幌市内にある小樽ビールのお店で飲むことにしました。

0018

場所は札幌中心地の繁華街、、、から1本入った場所。場所は決して悪くないので、札幌に泊まった際には気軽に行けます。周りはちと古いビルが多い場所にバブル期?のようなビルがあり、その中に小樽ビールのレストランがあります

0019

店の入り口の脇には常連さんのビールのジョッキを入れた棚がありました。様々な形のジョッキは見ているだけでも楽しいです。

0021

店の造りはごく普通です。今回は冬の訪問でしたけど、夏にはテラスで北海道では爽やかな空気の中で飲むのはよろしいでしょう。

それにしても出しているビールの美味しいこと!。定番のピルスナー、ヴァイツェン、ドンケルは安心して飲めるし、限定の「バンベルガー」ことスモーク系ラガーは口に含んだ後に広がるスモークのアロマと、ラガーの飲みやすさを両立させたとても素晴らしいラオホビールです。

ただ、私が訪ねた日、それが冬の平日であったとしても、ピーク時であろう時間に入って、私以外にお客さんが1組だけというのはさびしい限りです。ビールは美味いけど・・・というのはよくあるパターンですし、それ以上の悪しきパターンも知っています。そうならないように、親会社の「びっくりドンキー」さんのノウハウを生かして盛況にしていただきたいものです。

« 小樽ビール | トップページ | 大阪Best Beer Seleciton »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/54155139

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽ビールの札幌店:

« 小樽ビール | トップページ | 大阪Best Beer Seleciton »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31