無料ブログはココログ

« 田沢湖ビールのランチタイム | トップページ | The Royal Scotsman »

2011年12月27日 (火)

阿佐ヶ谷のCraft Beer&Whisky Bar STON

中央線沿線の萬感のお隣、阿佐ヶ谷に出来たのはCraft Beer&Whisky Bar STONEさん。名前の通りアメリカのSTONE社のビールを看板銘柄にアメリカと日本のクラフトビールが11タップ並んでいます。阿佐ヶ谷といえば高円寺と並んで、東京西部のディープなスポットとして知られています。古臭い細い路地に似合う赤提灯の老舗があったり、ちょっとお洒落な店があったりと、面白い街の中に開店したビアパブは、狭くて急な階段を上っていく隠れ家的なビアバーでした。

カウンター席が10席ぐらいとテーブル席が少々。まずはSTONEのIPAをいただきました。アメリカ西海岸によくあるホップを強烈に効かせたビールだ。ガツンとくる苦味は酔わせると共に酔いをさまさせるパンチがあります。

2杯目は札幌のNorth Islandのウィート・ラガー。North Islandの限定ものらしいけど、スッキリとした味わいにウィートの香りが乗っていて、古い言い回しだけどスッキリ爽やかなビールで、美味しくいただきました。

高円寺には先に紹介した萬感さんがあります。こちらは国産のビールとお酒、料理にこだわっていて、店のキャラクターが違いますので、それぞれの店をハシゴして飲み歩きされたら面白いでしょう。2店の開業で中央線沿線にクラフトビールのブームが始まったのかな、、と思ってしまいます。

« 田沢湖ビールのランチタイム | トップページ | The Royal Scotsman »

ビールの店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/53133445

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷のCraft Beer&Whisky Bar STON:

« 田沢湖ビールのランチタイム | トップページ | The Royal Scotsman »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30