無料ブログはココログ

« ビアへるんさんと2階の焼肉屋 | トップページ | 乳頭温泉へ »

2011年11月 2日 (水)

高円寺の萬感

ここ数年、東京の中央線沿線で、ビールをメインにした飲食店の開業が相次いでいます。少しずつ紹介していきましょう。

まず紹介するのは高円寺の萬感さん。最寄の高円寺といえば東京都内の中央線の各駅でも、お隣の阿佐ヶ谷とともに若者が集まるファッショナブルでありながら、妙にディープな街として知られています。夏には何故か阿波踊りで盛上がるのも有名ですね。

紹介するのは萬感さんは高円寺駅からは徒歩5分ぐらい。本来の日用雑貨店やゲームセンター、赤提灯からちょっとした風俗まで取り揃えたとても味のあるアーケードを通り、これまた昭和を思い出させる西友の隣にあります。

この店の前だけが何故か幅員が広い道路になっているので、それを意識してか?のお洒落系の店構え。でも中に入ればビールのタップがずらり並んでいます。その数は14種類。ビールだけでなくワインやラム酒の品揃えも豊富で、それらの殆どが国産に拘っていること、料理にもかなり力を入れていることが萬感さんの特徴です。壁を使って、おそらく地元の新進のアーティストの展示がされていて店内の雰囲気も良しです。場所がら若いカップルやグループのお客様が多いですが、私は独りでカウンター席に座って店の雰囲気をBGM代わりに飲んでいます。

ビアマニア的には、次に何処のビールを取寄せるのか、注目しております。

« ビアへるんさんと2階の焼肉屋 | トップページ | 乳頭温泉へ »

ビールの店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/53133393

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺の萬感:

« ビアへるんさんと2階の焼肉屋 | トップページ | 乳頭温泉へ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31