無料ブログはココログ

« 【San Francisco】Rogue | トップページ | 【San Francisco】Jack London Square »

2011年10月13日 (木)

けやきひろば秋のビールまつり

Img_2190

埼玉新都心のけやきひろばで行われた、秋のビール祭りにも行ってきました。この時期はビールのイベントがあちこちで行われているので、ビールファンは何処へ行こうか迷ってしまいます。私も大変ですが、ブルワーさんはもっと大変ですね。人気のあるブルワリーさんは週末毎に全国各地のビールイベントに出展しているようです。まるでテキ屋さんのようです。

Img_2176_2

まずは前週に横浜でお会いしたあくらビールさんへ。すっかり顔馴染みのブルワーさんへ挨拶がてら、まずは1杯。お隣さんは同じく秋田県の田沢湖ビールさん。こちらでも1杯いただきました。

Img_2187

 

もちろん、ずっと前からお世話になっているプレストンエールさんにもご挨拶。同じブースには同じ栃木県のマイクロブルワリーさん。近くのブースにオラホビールさんが居たので、こちらでも1杯。会場を一通り回って、挨拶の〆は箕面ビールの社長さん(^^)。

Img_2179

けやきひろばのビールイベントが面白いのは、ビールをメインにしたイベントでありながら、ビアマニアではない一般の人たちが、楽しそうにビールを飲んでいる風景があることです。私が行ったのは日曜日だったので、小さな子供と一緒の家族連れや、カップルの姿があちこちで見られました。

ステージ上ではダンスや剣舞、よさこいなど様々な催しが行われていました。もちろん最近はやりの女性グループのミニコンサートがありましたが、会場を沸かせたのは、歌に合わせて踊っている「オタ芸ダンス」の方たちでした。滑稽な踊りに会場から拍手喝采。ステージ上のアイドルグループを完全に食っていたのが印象的でした。

061

酔って図々しくなった私は木曽路ビールさんのブースの中へ。どのビールも良かったけど、アルトとオールドエールが特に良かったです。大規模ホテル系のビールで、知名度の低いビールですけど、このイベントでは業界人に大いに注目されていました。今後に期待と注目が集まるブルワリーでしょう。


« 【San Francisco】Rogue | トップページ | 【San Francisco】Jack London Square »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/52960914

この記事へのトラックバック一覧です: けやきひろば秋のビールまつり:

« 【San Francisco】Rogue | トップページ | 【San Francisco】Jack London Square »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31