無料ブログはココログ

« 【San Francisco】トロリーバス | トップページ | 【San Francisco】可動橋の詩 »

2011年10月11日 (火)

北海道フェアin代々木

北海道フェアin代々木に行ってきました。北海道のビールが3社出ていたので挨拶に。 北海道フェアin代々木は簡単に言えば北海道の物産展ですが、屋外でかなり大規模に行われることが特徴かな。主催者側によると「首都圏最大級の屋外型イベント」だそうです。だそうです。私はビールのブースしか行かなかったので、詳細はわかりませんが・・・・・(笑)。

Img_2173

出ていたビールは大雪ビール、大沼ビール、North Islandの3社。北海道からのチョイスとしては良い組合せだと思う。

大雪ビールは、ここ数年はずっと洗練されてきました。淡色系が高評価です。こちらは醸造責任者自らが出展。 大沼ビールは近年にはあまり話題が聞こえてこなくて心配していましたが、新しくて若い醸造担当者へ代替わりが上手くいったようです。アルトが良かったですね。そして本命のNorth Islandさん。こちらは社長自らが出展しています。私はブラウンエールをいただきました。コクと苦味のバランスがちょうど良い逸品です。

やはり、現地に行って飲みたくなりました。

« 【San Francisco】トロリーバス | トップページ | 【San Francisco】可動橋の詩 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/52960867

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フェアin代々木:

« 【San Francisco】トロリーバス | トップページ | 【San Francisco】可動橋の詩 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31