無料ブログはココログ

« リゾートしらかみと温泉旅行 | トップページ | 【San Francisco】Street Car Museum »

2011年8月31日 (水)

田沢湖芸術村を散策

前回の東北旅行ではクラフトビールは無しでしたので、今回はクラフトビールメインの東北旅行となりました。1日目はいつもの定番スケジュール、田沢湖ビールからスタートです。田沢湖ビールの建物は秋田新幹線の車内から見えるのですが、角館駅からはそれなりの距離がありますので、施設への送迎バスを使うことになります。これも定番スケジュール。


ビールにはやや早めに着いてしまったので、田沢湖ビールの周辺施設を散策します。

01


田沢湖ビールと、その関連施設は広い敷地内に点在しているので、それらの建物を結ぶ道は、遊歩道風に整備されています。

02

田沢湖ビールの母体はとある演劇集団です。田沢湖のこの土地に大きな演劇場を構えています。田沢湖ビールには何度も訪ねていますが、実はこの劇場に足を踏み入れたことはありません。ごめんなさい。

03

見慣れた田沢湖ビールの建物も、遊歩道から見れば、ちょっと違った表情を見せています。この区画は団体客向けのパーティスペースですね。

04

歩道沿いにはホップが植えられていました。最近は自家製ホップを使ってビールにキャラクターを付けるのが流行りみたいですから、田沢湖ビールさんでも挑戦しているのかもしれません。

05

いつも通り店内に入れば、店員さんが迎えてくれました。何度も訪ねているので顔を覚えられているようです。昼間から(独りで) ビール飲み放題でガンガン飲んでいるので仕方ないとは思いつつも、やはり何度も通わせる魅力がある田沢湖ビールなのです。

« リゾートしらかみと温泉旅行 | トップページ | 【San Francisco】Street Car Museum »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/52605147

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖芸術村を散策:

« リゾートしらかみと温泉旅行 | トップページ | 【San Francisco】Street Car Museum »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30