無料ブログはココログ

« 【San Francisco】行ってはいけない場所 | トップページ | 【San Francisco】ケーブルカーとは? »

2011年6月23日 (木)

【San Francisco】Social Kitchen Brewery

一応は観光もしたので、あとはRail&Beerの旅に専念しますが、ゴールデンゲートブリッジの続きから。

ゴールデンゲートブリッジの展望台に行くにはmuniバスの28番系統に乗ればよい。そのまま折り返せばフィッシャーマンズワーフのケーブルカー駅近くまで戻れるけど、折り返しはつまらないので、そのまま先へ。Golden Gate ParkをつっきったあたりでMUNIメトロNラインと交差するので、そこで乗り換えればよい。

Img_0773

それっぽい交差点で地元の人と一緒に降りれば、すぐ目の前をメトロの車両が発車してきました。この辺りでは10分間隔ぐらいで走っているので、あわてることはありません。

 

Img_0776

この電停の名前は解らないけど、19th AveとJudah Stの交差点のようだ。ここから1.5マイルほど先に進めばメトロNラインの終点で、目の前は太平洋。少し歩けば太平洋に面したブルワリー、Beach Chalet Brewery and Restaurantが有るけれど、そこまで進んでしまうと中心地の戻るのが遅くなってしまうので、今回は割愛しました。

Img_0782_2

MUNIメトロにのって一安心。外の景色を眺めながらうとうとしていたら、見覚えのある建物が目にとびこんできました。

Img_0779_2

店の外壁にはBREWERYの文字が。英語はさっぱりですが、この文字には瞬時に反応してしまうのがビアマニアの習性です。思わず途中下車してしまいました。

店の名前はSocial Kitchen Brewery。今回の旅行前に場所などを下調べして、Googleのストリートビューで周囲の様子を確認していた店のひとつです。ケーブルカーやメトロFラインのエリアから離れているので、今回の旅行での訪問は諦めていた店でした。

何かの縁があったのかも。それでも店頭から中の様子を覗きこんで、店の雰囲気や客層を確認します。地域の雰囲気は悪くない。店内では若い女性が飲んでいる、家族連れが居る、これなら安心です。


Img_0786

適当な席に座ってビールリストを見ていたら、店員さんが注文を取りにきました。英語が話せない私がまごまごしていると、ティスティングセットを持ってきてくれました。

このSocial Kitchen Breweryはベルギー系のビールを売りにしているみたい。ビールのお味のほうは、失礼ながら超一流とは言いがたいけど、ブラウンエールのなどはかなりいける。

Img_0787

いつものようにビールを撮影していたら、先ほどティスティングセットを持ってきてくれたフロアマネージャーさんらしき人が話しかけてきました。たぶんこんな会話がされていたのでしょう。
「どれがお気に入りか?」
「私は、このブラウン色のビールが好きだ」
「そうか、俺もこれがお勧めだ」

Img_0789

テーブルの上に置いていた私のカメラで、飲んで大満足な姿を写してくれました。アメリカではチップの習慣がありますので、この店員さんには相場より多目の額を渡させていただきました。

Img_0788

おまけですが、
鉄道ファン的には、窓から電車が見えるのもポイントが高いです。

« 【San Francisco】行ってはいけない場所 | トップページ | 【San Francisco】ケーブルカーとは? »

サンフランシスコ旅行」カテゴリの記事

サンフランシスコビールめぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【San Francisco】Social Kitchen Brewery:

« 【San Francisco】行ってはいけない場所 | トップページ | 【San Francisco】ケーブルカーとは? »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31