無料ブログはココログ

« 【San Francisco】ゴールデンゲートブリッジ | トップページ | 【San Francisco】行ってはいけない場所 »

2011年6月21日 (火)

North Islandのビアホール

North Islandのビアホールが6月16日をもって閉店しました。もちろんビールの醸造や二条市場の前にあるビアバーは営業を継続されていまが、North Island創業の地であるだけに今回の件は本当に残念に思う。

Crw_0853


私がNorth Islandのビアホールを初めて訪ねたのは2006年3月でした。あまり下調べをしていなかったので地下鉄の北24条駅からタクシーを使ったこと、運転手さんと一緒に散々探したこと、最後は車内から店に電話してたどりついたこと、などとしょーもないことを覚えていますが、やはりビールの味は印象に残っています。

Crw_5157


飲んだビールの印象をネチネチ書いていると、カウンターでビールを注いでいた方が話しかけてきました。店員さん?・・・確かに店員さんですが、実際にビールを造っているブルワーさんでした。東京からビールを飲みに来た奇特な私にビールを熱心に説明していただきました。これが私とNorth Islandの出会いになりました。

ビアホールの1階で、まさに手作りで作っていたとても小さな醸造設備は、数年前に近郊の江別市へと移転しました。札幌市の中心地にビアバーを開店した今日では、ビアホールの閉店はやむをえなかったのかもしれません。今後は江別の醸造所とビアバーの2箇所に注力するようです。今後のNorth Islandの発展に期待しています。

« 【San Francisco】ゴールデンゲートブリッジ | トップページ | 【San Francisco】行ってはいけない場所 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:休廃業」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/52000858

この記事へのトラックバック一覧です: North Islandのビアホール:

« 【San Francisco】ゴールデンゲートブリッジ | トップページ | 【San Francisco】行ってはいけない場所 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30