無料ブログはココログ

« 角館の桜・・ | トップページ | けやきひろば春のビールまつり »

2011年5月21日 (土)

花より団子の田沢湖ビール

角館の桜は盛りを過ぎていたのは書いた通り。花から葉への移り変わりを楽しめたのですが、やはり桜は花です。味わえなかったのは残念ですが、元から「花より団子」なので、本来の目的地へ行くことにしましょう。


010

田沢湖ビールの前の道路もちょっとした桜並木になっていますが、こちらも葉桜に変っていました。

009

ブルワリーとレストランの前はちょっとした庭園風のつくりになっていて、木々の新緑が瑞々しいです。気温も上がってきたのでビール日和です。とにかく店に入ってビール!です。

012

田沢湖ビールのレストランに入ると、「いつも」ありがとうございます。と声をかけられました。通っているつもりはないですが、ここ数回は冬の中途半端な時間帯に独りで入って、飲み放題コースを頼んでいますから、怪しすぎるビアマニアと覚えられてしまったようです。

それでも、いつも通りに飲み放題コースを頼んでしまいます。まずはケルシュで乾杯!。田沢湖ビールのケルシュは最近とても評判が良い。豊かな香りと、すっきりした味わいが両立させた素晴らしいビールです。ついついお代わりしたくなりますが、次のビールへ。

田沢湖ビールの飲み放題コースは(確か?)1050円という格安の設定です。普通の人なら大満足ですし、若干の余裕をもって「ラスト・オーダーです」と秋田美人の店員さんが告げに来てくれます。ただゆっくりいっぱい飲みたい私にはちょっとあわただしいので、さらに1時間延長してしまいました。ますます顔を覚えられてしまったようです。

« 角館の桜・・ | トップページ | けやきひろば春のビールまつり »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/51725857

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子の田沢湖ビール:

« 角館の桜・・ | トップページ | けやきひろば春のビールまつり »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31