無料ブログはココログ

« 【San Francisco】道を聞かれる | トップページ | 角館の桜・・ »

2011年5月15日 (日)

戸隠

秋田に面白い蕎麦屋さんがあります。

0058

県庁や市役所に近い繁華街のビルにあるお店です。外から一見するとごく普通の蕎麦屋さんですが、

0059

会談にはビールの瓶がずらり。なにやら楽しそうな雰囲気です。

八重洲のバッカスを切盛りしていた三浦さんが、秋田に戻られて若主人として働いているお店です。すぐ近くのあくらビールと一緒に、秋田にクラフトビールを根付かせようと、あれこれ活動をされているようです。定期的にビールを楽しむ会を開催したりして、少しずつビールファンを増やしています。昨年から始めた秋田のビアフェスティバルも活動のひとつ。ビールファンとしては大いに応援したい店です。

さて先日、飲みに行ってきました。
基本的には蕎麦屋さんです。夜は蕎麦屋さん兼和風居酒屋さん。こちらは三浦さんの両親さんの担当のようです。日本酒もありますが、それにクラフトビールが加わるという面白い組み合わせ。

蕎麦もおいしかったですし、テンプラも美味しかったです。蕎麦屋としても十二分にいけます。クラフトビールが加わって、さらに魅力的な戸隠さん。また行きますね~。

« 【San Francisco】道を聞かれる | トップページ | 角館の桜・・ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/51271526

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠:

« 【San Francisco】道を聞かれる | トップページ | 角館の桜・・ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30