無料ブログはココログ

« 高円寺の萬感 | トップページ | あくらビールと仲間たち »

2011年5月11日 (水)

震災後に初めて東北へ

東日本大震災が起こった3月11日に、私は自宅に居ました。激しい揺れにビビった。本当に死ぬかと思った。でも幸いにそれだけで済んだ。その後はテレビで東北の沿岸部を襲う津波の生々しい映像を見た。再びビビった。そんな状況だから、3月中は遠出は控えた。

4月になって、自分の周りが少しづつ落ち着いてくると、被災地の復興支援のイベントに顔を出したり、自ら企画に参加したりした。その際に被災地に近いブルワーさんとも連絡を取り、「近いうちに行きますよ~」と言って電話を切るのが常でした。

ゴールデンウィークを目前にして東北新幹線が運転を再開した。今こそクチ約束を果たす時が来ました。

Photo

これは、東北新幹線の運転再開と合わせて始めたキャンペーン「つなげよう、日本」のロゴ。東北新幹線の車体に張られていました。東北新幹線の運転再開をもちまして、九州の鹿児島から東北の青森まで新幹線で結ばれました。

« 高円寺の萬感 | トップページ | あくらビールと仲間たち »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/51638853

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後に初めて東北へ:

« 高円寺の萬感 | トップページ | あくらビールと仲間たち »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31