無料ブログはココログ

« 2011年の目標と1月の成果 | トップページ | 宗谷本線兜沼 »

2011年2月 8日 (火)

オホーツクビールで独り新年会

もう先月の話になってしまいましたが、北海道北見市のオホーツクビールを訪ねました。

0050

オホーツクビールを訪ねる際に、いつも思うことは、「爽やかな北海道の夏を感じながら飲みたいね」ということ。しかしながら、いつも通りの冬景色の時期に訪ねています。見るからに寒そうでしょ?、実際に思い切り寒かったです。

ところが店内は大賑わいでした。新年会の時期だったのですが、メインのホールに入れずに、上画像右手のガラス張りのスペースに席を用意してもらいました。

オホーツクビールは、いつ行っても(冬が多いのですが・・・)賑わっています。オホーツクビールがある北見市は北海道のオホーツク海沿岸地域を代表する都市ではありますが、飲食店もそれなりにある環境の中での繁盛は、地域の方に愛される何かを持っているのでしょうね。

0051

北見市周辺では北海道でも有数の農業地域。以前はハッカが有名でしたけど、今は玉ねぎやジャガイモの栽培が盛んなようです。地ビール屋さんですから食事も地のものを選びましょうね。玉ねぎのサラダ。時期がら採れたてというわけにはいきませんが、それでもフレッシュなサクサク感があり、とても美味しかったです。メインホールから新年会の賑わいが伝わってきます。私はそれをBGM代わりに独り新年会でした。

« 2011年の目標と1月の成果 | トップページ | 宗谷本線兜沼 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/50802255

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクビールで独り新年会:

« 2011年の目標と1月の成果 | トップページ | 宗谷本線兜沼 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30