無料ブログはココログ

« 銀河高原でまったりする | トップページ | ほっとゆだ駅の温泉 »

2011年2月 5日 (土)

銀河高原からの帰り道

ロビーで銀河高原ビールを飲みながらまったりしていた際に気になっていたのですが、どうやら雪が強く降り始めていたようです。さすがこの冬一番の寒気だな~と暢気に見ていましたが、バスの時間が近づき、そろそろホテルを出発しなければならない頃になっても小降りになるどころか、ますます強さを増して猛吹雪になってしまいました。

31

先ほど眺めた銀河高原ビールの建物も雪煙りに覆われています。

32

行きでは見晴らしが良かった道も、吹き付ける雪で前がよく見えません。

33

雪と風が激しく、時々立ち止まらざるを得ませんでした。行きよりたっぷり時間がかかり、何とかバス停まで到着。体が思い切り冷えています。このような天気ですからバスも遅れがちで、寒い道路わきで寒さに耐えながらバスを待っていました。これが夜だったら、もしかしたら遭難したかも・・・、そう思わせるような悪天候でした。

という訳で、冬に銀河高原ビールに行くなら、しっかりとした防寒防雪対策をしましょうと、忠告しておきましょう。もっとも冬に路線バスを使って銀河高原ビールを飲みに行くのは、ごく一部のビール巡礼家か、よほどのアホでしょうけどね(笑)。

« 銀河高原でまったりする | トップページ | ほっとゆだ駅の温泉 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/50772847

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河高原からの帰り道:

« 銀河高原でまったりする | トップページ | ほっとゆだ駅の温泉 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30