無料ブログはココログ

« 箕面ビールへの道のり | トップページ | Beer Cafe Barley »

2011年1月28日 (金)

箕面ビールの社長さん

箕面ビールの建物の一角に直売所を兼ねたブルワリーパブが設けられています。まずは入って醸造所の皆様にご挨拶。

0008

箕面ビールのブルワリーパブは、醸造所の建物の一部を間借りしたような簡素なもの。でもその壁にはビールのコンペで得た賞状やメダルがずらり。

0010

ドアの向こうは箕面ビールの醸造所です。ブルワーさんやスタッフさんが忙しそうに働いていました。

0009

箕面ビールさんは美人3姉妹がビールを造っていることで有名です。誰か口説き落とせよ、、、、というのがクラフトビールの酒席で話題になりますが、成功したら“あの社長”が義父になるというオチが付く笑い話になっていました。箕面ビールの社長さんは、コテコテの関西風の風貌ですが、実際にお会いすると温和な紳士です。わざわざ東京から来てくれた、とのことで1杯ご馳走になりました(^^)。

でもね、社長!。昼から飲むインペリアルスタウトはとても効きましたよ。次の予定があったのですが、すっかり出来上がってしまいました。



« 箕面ビールへの道のり | トップページ | Beer Cafe Barley »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関西」カテゴリの記事

コメント

箕面ビールの醸造所のブルーパブ、「醸造所」感が
出ていて良い感じですね。
前からどんな処で飲めるのか想像していました。

私はモルエキ時代に1度しか行ったことがなく、そ
の時はただ直売をしているだけだったので、瓶ビー
ルを数本買って帰ったのを覚えています。

箕面ビールは色んな所でコンディションの良いもの
を飲めますが、やはり一度醸造所で飲みたいもので
す。

rex-blueさん、いつもコメントをありがとうございます。

私が初めて訪ねたのも直売所時代で、当時から雰囲気はあまり変わっていないようです。いかにも醸造所併設という雰囲気が良いですよね。

しっかり飲み食いしたければ、直営の店が交通の便が良い大阪の中心部にありますので、そちらもお勧めですね。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/50706272

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面ビールの社長さん:

« 箕面ビールへの道のり | トップページ | Beer Cafe Barley »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31