無料ブログはココログ

« 2010年夏旅行:道後ビール | トップページ | 2010年夏旅行:フェリー »

2010年11月 6日 (土)

2010年夏旅行:四国の汽車旅

四国松山でたっぷり飲んで、翌日は四国の西側の汽車でめぐります。

0114

スケジュールの関係で早朝の出発になりました。瀬戸内海ののんびりとした雰囲気が眠気を誘います。

0115

愛媛県の西側に進みますと、車窓に段々畑と入り江の風景がひろがります。

0118

松山から予讃線で西へ西へと進み、終点は闘牛で有名な宇和島です。一つ手前の北宇和島で予土線に乗り換えます。思い切りローカルな雰囲気の予土線の車内は、これまた思い切りのんびりしています。

0119

予土線は「最後の清流」と言われている四万十川に沿って走ります。

0117

支流の水の流れも綺麗です。四万十川名物?の沈下橋がかかっています。

0121

予土線から土佐くろしお鉄道に乗換えます。乗換駅は若井駅。水田に囲まれた何もない駅でした。

0127

土佐くろしお鉄道で宿毛へ。駅は高架でやや味気ないですが、ここが四国の線路の西の果てです。

« 2010年夏旅行:道後ビール | トップページ | 2010年夏旅行:フェリー »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/49913937

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年夏旅行:四国の汽車旅:

« 2010年夏旅行:道後ビール | トップページ | 2010年夏旅行:フェリー »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30