無料ブログはココログ

« 2010年夏旅行:鹿児島のムーンシャイン | トップページ | 2010年夏旅行:門司港レトロビール »

2010年11月23日 (火)

2010年夏旅行:べんがらむら

鹿児島からの帰り、熊本は失礼ながら素通りして一気に福岡へ。今夜の小倉から出発するバスに乗る予定ですが、時間があるので福岡のビール巡りをすることにします。

博多を手前にした羽犬塚駅で下車してバスで20分ぐらい。お茶で有名な八女市に立ち寄りです。町の中心地からちと外れた場所にあるべんがら村へ。温泉施設を中心にした保養施設です。

115

温泉施設だけでなく屋外プールも用意されているので施設の建物は大規模です。

127_2

駐車場にずらりと並べられた幟が、それっぽいですね。

116

中庭では地域の物産が売られているのも、それっぽいです。

117

施設の中心にあるレストランでランチをいただきました。お盆休みで昼から賑わっています。

120

もちろん私は昼ビール。キリンビールのグラスなのがご愛嬌です。

118

レストランはバイキング形式になっています。ここの特徴は地元の食材がふんだんに用意されているということ。色合いは思い切り地味ですが、この料理がとっても美味しいのです。渋すぎる品揃えは地元の方にはいつもの馴染みのものばかりなのでしょうか?、ややよそ行きの雰囲気のあるレストランでは人気がなかったようですが、私はこの一角に何度も足を運んでしまいました。

ただ肝心のビールが、冷やしすぎの炭酸きつめ、濃いも薄いも喉越し重視では、 この素晴らしい食材に合わせるには、ちと力不足のようです。

125_3

食事の後は温泉施設で汗を流します。

湯疲れするぐらいたっぷり汗を流して、大広間で休憩です。既に大勢の先客が横になっていました。こちらの大広間でもビールと軽食が出されています。ビールに合わせてライトに楽しみたいならこちらもどーぞ。それでも私は地元食材ふんだんのバイキングを楽しみますけどねーー。

« 2010年夏旅行:鹿児島のムーンシャイン | トップページ | 2010年夏旅行:門司港レトロビール »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/50096507

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年夏旅行:べんがらむら:

« 2010年夏旅行:鹿児島のムーンシャイン | トップページ | 2010年夏旅行:門司港レトロビール »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31