無料ブログはココログ

« 田沢湖湖畔の杜 | トップページ | 城山ブルワリーの新しい醸造所 »

2010年10月15日 (金)

八戸ブルワリー

青森県に行った際に八戸ブルワリーに足を延ばしてみました。

Img_2017

八戸ブルワリーは、牛久ブルワリーや牛久ワイナリーを併せて構えている合同酒精産のブルワリーです。八戸に工場があり、その敷地の一角にブルワリー兼レストランを構えています。合同酒精さんを中心にオエノングループを形成しております。

Img_2022

さすがは大手さん、建物も格好良いです。

Img_2029

店内でも、醸造設備、料理場を上手くディスプレイに使っています。なかなかお洒落な空間です。

Img_2039

別なフロアでにはグランドピアノが置かれていて、ミニコンサートが行われているようです。雰囲気も良いので、結婚式のパーティに使われることもあります。

この結婚式のパーティというのが曲者です。

前回私が訪ねた際には、店内から賑やかな声がするのです。やはり結婚式のパーティが行われていました。広い店内ですが貸切とのことで、私は入ってビールを飲むことが出来ませんでした。窓越しに見える華やかなパーティと、それを見るだけのビアマニアのオッサン。遮るのは窓ガラス1枚だけですが、その差は大きかったです。

今回は事前に電話して確認しましたので、店内に入れました。ランチタイムだったので、周りの人たちはお得なランチセットを頼んで食後のお茶やコーヒーを飲んでいますが、私はもちろんビールです。定番のビールは平凡で今ひとつでしたが、地元のりんごを使ったアップルラガー?は良かったですね。

八戸ブルワリーに限らず、リンゴとビールの組合せは相性が良いみたいです。ただ秋に収穫したりんごを使うので、どうしても季節限定になりやすいので、タイミングを見計らって訪ねてるのが良いでしょう。

« 田沢湖湖畔の杜 | トップページ | 城山ブルワリーの新しい醸造所 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/49582496

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸ブルワリー:

« 田沢湖湖畔の杜 | トップページ | 城山ブルワリーの新しい醸造所 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30