無料ブログはココログ

« ノースアイランドブルワリー | トップページ | Nippon Craft Beer Festival 5th »

2010年10月21日 (木)

ノースアイランドビアホール

せっかくNorth Islanndさんのビール醸造所を見学させていただいたので、この後はNorth Islanndさん三昧といきましょう。醸造所で作業をされいたブルワーさんもお誘いしたのですが、まだ工程が残っておられたようで、残念。

0073

いつもは札幌市中心部に近いビアバーに行くのですが、この日はたまたま定休日の月曜日だったので、もう1つのビアホールに足を伸ばしてみました。札幌の地下鉄南北線に乗り北24条駅から徒歩15分ぐらい。ビアバーが開店する前には何度か行った事があったので、道は覚えています・・・・のはずですが、あさっての方向に進んでしまったようで、思い切り迷ってしまいました。倍以上の時間をかけてビアホールへ。

周囲は自動車の販売店が集まっている区画なので、暗くて寂しい場所ではないのですが、中古車販売店の奥の、道路より1歩入った場所なのでちょっと解りづらいかもしれません。

0075

お店は石造りの倉庫を改装したもので、1階が調理場とカウンター席、2階がホールとカウンター席になっています。いかにも倉庫を改装した建物ですが、なかなか良い雰囲気です。倉庫といっても大規模なものではなく、家族経営的な雰囲気がありありでした。カウンター席の前のサーバーでビールを注いでいるウェイトレスさんはカナディアンブルワリーの社長夫人でした。カウンター席でたまたま隣り合った方は、以前にバーの方で隣り合ってお話したようです。

肝心のビールの方ですが、直営店ですからNorth Islanndのビールをほぼ全種類がラインナップされています。まさに工場直送の美味しいビールが飲めるのです。料理も頑張っています。ただ量の方がグループ向け、かつ北海道サイズなので、1人で頼むとちょっと持て余し気味かも。でもビールが美味しいからつまみ代わりに食べていると食が進みます。完飲完食ですっかり出来上がってしまいました。

« ノースアイランドブルワリー | トップページ | Nippon Craft Beer Festival 5th »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/49583583

この記事へのトラックバック一覧です: ノースアイランドビアホール:

« ノースアイランドブルワリー | トップページ | Nippon Craft Beer Festival 5th »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31