無料ブログはココログ

« 田沢湖高原温泉アルパこまくさ | トップページ | 八戸ブルワリー »

2010年10月14日 (木)

田沢湖湖畔の杜

田沢湖高原温泉、アルパこまくさからバスに乗って田沢湖湖畔へ。このパターンは前回も同じ、以前に玉川温泉に行った際も同じ、だから何処のバス停で降りて、どのぐらい歩けばよいのかは体が覚えています。ただいつもと雰囲気が違うようです。

0057

何が違うか?といえば人が居るのです。私にとっていつもの雰囲気といえば、晩秋の午後とか冬の平日といった、観光地的には思い切り閑散期なのです。それが最盛期の時期に訪ねたのですから、そのギャップは大きいですね。爽やかな夏の日差しのなかで海水浴(湖水浴?)は気持ちよさそうです。

0058

夏の空の下の、田沢湖湖畔のビールの建物です。爽やかな美味しいビールが飲めそうです。

0059

いつもは店に入ると広いホールには誰も居なくて、直ぐに案内いていただけるのですが、今回は家族連れの皆さんでいっぱいでした。待つことしばし、やっと席に案内していただきました。温泉に入って、夏の日差しの下をバス停から歩いて、体がビールを欲しがっていたので、まずは淡色系のビールを1杯、2杯、爽やかで美味しいです。

0061

こちらは田沢湖のバスターミナル。私が訪ねる時には閑散としたシャッター商店街状態ですけど、今日は大いに賑わっています。季節を変えて訪ねると違う発見もありますね。

« 田沢湖高原温泉アルパこまくさ | トップページ | 八戸ブルワリー »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/49583502

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖湖畔の杜:

« 田沢湖高原温泉アルパこまくさ | トップページ | 八戸ブルワリー »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30