無料ブログはココログ

« 大山Gビールへの快適ロード | トップページ | 大山Gビールの豆腐サラダ »

2010年9月23日 (木)

大山Gビールで昼から飲む

大山るーぷバスにのって、大山Gビールへ到着です。開店まで時間が有ったので店の周囲をフラフラしました。夏の日差しが強くて、思い切り汗をかいてしまいます。店の前にある木の陰に座って一休み。やがて店員さんが声をかけてくれました。

01_5

高い天井の建物は開放感があってとても気持ちよいものです。

11

開店早々だったので、広い店内には私独り。まだ午前中だけど私はもちろんビールです。昼から飲むビールは効きますね(笑)

12

。この大山Gビールを造っているブルワーさんは、全国各地のビールイベントに呼ばれている有名な方です。事前に連絡しておいたので、わざわざ席まで来ていただきました。あれこれとビールに関する話を頂戴しました。今年の夏は酷暑でビールの売れ行きも好調だとか・・・・、生産が追いつかないといううれしい悲鳴を上げていましたが、さすがいまノリに乗っているブルワーさんの言葉には重みがあります。

14

ただ、ひとつ苦言を申し上げるとしたら、 店内にあったブルワーさんの似顔絵が、あまり似ていないということでしょうか(笑)。大山Gビールが生産を始めて10年あまり、ブルワーさんの苦労と月日の流れを感じずにはいられません。

« 大山Gビールへの快適ロード | トップページ | 大山Gビールの豆腐サラダ »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/49256391

この記事へのトラックバック一覧です: 大山Gビールで昼から飲む:

« 大山Gビールへの快適ロード | トップページ | 大山Gビールの豆腐サラダ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30