無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の記事

2010年8月27日 (金)

宍道湖花火大会

久々の投稿になります。

先日は松江市の花火大会を見に行きました。宍道湖の湖上を舞台にして、今年は7月31日と8月1日の2日間に開催されました。

05

宍道湖は夕陽が綺麗です。湖面に反射して美しさ倍増、ただしとても暑かったです。宍道湖は夕陽だけでなく「しじみ」の名産地です。松江城下には水路が張り巡らされ、町歩きも楽しいです。小泉八雲の旧宅もこのエリアにありますね。

01

魅力いっぱいの松江と宍道湖エリアですが、私が訪ねるのですから、やはり有るのです!、日本のクラフトビールが。松江でビールを造っている松江地ビールビアへるんさんが花火大会に合わせてブースを出していて、ビールを販売しています。

03

ブースの前はこんな感じ。花火大会が始まると信号機も消灯されて、絶好の観覧場所になります。私もビールを片手に花火鑑賞です。

06

私だけでなく、続々とお客さんがビールを買い求めています。松江地ビールビアへるんさんには1年でいちばんの忙しい日。懇意にさせていただいている松江地ビールビアへるんさんのブルワーさんとは、「こんばんは」、花火大会終了後に「お疲れさまでした」と挨拶するだけでした。このパターンが数年続いていますが、来年も行くのでしょうね(笑)。

2010年8月 2日 (月)

大山Gビール

大山Gビール
携帯からの投稿です。

本日は大山Gビールさんのレストラン、ガンバリウスさんに来ています。昼からビールを飲んで、とても良い気分です(笑)。料理もおいしくて、飲み過ぎ、食べ過ぎ状態です。

事前に連絡しておいたのでブルワーさんにお会い出来ました。ビール造りだけでなく、あれこれ挑戦している話を伺えて、頼もしく思った次第です。

画像は大山Gビールのスタウト。スタウトらしい苦味が綺麗に効いている一品です。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30